■プロフィール

momo1yo2

Author:momo1yo2
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■黒ねこ時計 くろック A

■春

■GoogleMaps(グーグルマップ)地図表示

■QRコード

QRコード

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
我が家の猫たちのねぐら
毎日暑いので我が家の猫たちは日中寝て夕方涼しくなってから翌朝まで外で過ごすことが多くなりました。
今猫たちのお気に入りの寝場所を撮ってみました。
2号の寝場所 玄関のげた箱の上( 頂いた 押し花で作った猫たちの額の前で寝ています。)

P1110193.jpg

メイの寝場所  居間のロッキングチェアの上

P1110195.jpg

ジュンの寝場所  ソファの上

P1070056.jpg

ジュリの寝場所  私のパソコンの上  (いつもパソコンには段ボールの箱をかぶせておかないと困ったことになります。)

P1110197.jpg



未分類 | 19:25:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ジュンの血栓症   その後
左後ろ足が曲がっていますが大好きな庭を歩くジュンP1100928.jpg
2回目の血栓症になってから2ヶ月近く過ぎました。
最近は毎日薬を2種類家で飲ませています。 嫌がって大暴れをするので2人係で飲ませていましたがある人に「洗濯袋に入れてから飲ませると一人でできる」と聞き挑戦してみました。
始めは噛み付きそうになるので なかなか上手にできませんでしたが 近頃はこつを覚え 一人でも大丈夫です。
でも私が近ずくと 「また薬かー」と逃げるのです。
先日 薬が切れたので 動物病院にいくと 先生が「よくこれまで歩ける ようになりましたね。もうだめかと心配しました。」 といわれそれ程 危なかったのかとこちらが驚きました。

P1100929.jpg
元気で駆け回っていたころの畑の雑草の においをかいでいます。
P1100930.jpg
随分やせて 毛の艶もなくなりましたが 庭に出るのを 楽しんでいます。

未分類 | 20:29:42 | Trackback(0) | Comments(0)
jyunn


未分類 | 20:22:52 | Trackback(0) | Comments(0)
再度の血栓症
ジュン(9歳オス猫)が3ヶ月ぶりで3月27日からまた後ろ足が利かなくなりすごい声で鳴き出したので近くの動物病院へ連れて行きました。やはり血栓症といわれ毎日薬は飲ませているのですがまた血の塊が両足の付け根に引っかかって両足麻痺の状態で早速注射や点滴をしてもらいました。
4匹いる中で何時もジュンだけが色々な病気になり かわいそうで なりません。

P1100881.jpg

P1100882.jpg
4日間は飲まず食わずでしたが 昨日からは水を少しのみ今日は離乳食を少し食べるようになりました。
今日はゲージから出すと足を引きずりながらトイレに行ったり おじさんに抱っこしてもらったり 大分動けるようになり少しほっとしています。血栓症は治ることがないそうでジュンは生きている間は薬を飲み戦っていかなければ成らないそうで少しでも長生きしてもらいたいと思います。なんと言っても大事な家族ですから。


未分類 | 21:31:35 | Trackback(0) | Comments(5)
T家のアンテイーク コレクション
流山市歴史博物館で3月いっぱい展示と聞き 行きたいと思いながら 膝のご機嫌を伺いながら つい月末と成ってしまいました。
今日はいい天気だし 行ってみることにしました。市役所に車を止め歩いて7分ほど。エレベーターもあり楽でした。
写真を撮りたいので開館ぎりぎりに。だれもいない素晴らしいレイアウトの会場で 心ゆくまで 写真をとり お宝を眺めてきました。
これだけ集めるのには色々と大変だったでしょうが このほかにまだまだお宅にはあるとの事たいしたものです。
一緒に行こうと主人を誘ったら「俺は興味が無いから行かない」といいました。わたしがおねだりするとでも思ったのでしょうか?
P1100820.jpg
P1100837.jpg
P1100862.jpg
P1100851.jpg
P1100852.jpg
P1100856.jpg
P1100834.jpg
P1100842.jpg
もっともっと載せたいのですが・・・・・解説も正確にできないので写真だけにします。
ここに展示されて多くの人々に感動を与えてくださったT様 そしてお宝さんたちに感謝します。

未分類 | 21:43:30 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

